2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

使いたいのに使う機会がない!どうする?

韓国語を勉強して覚えたし 話せるようにもなってきた けれど話す機会がないな… そう思ってる方いませんか? 旅行やイベントがない限り 私生活では使うこと ありませんよね。 言葉を理解し 会話ができるようになった けれど 使わないから忘れた… なんてことに…

イントネーションが上手くいかない!コツは?

単語やフレーズを勉強を していく中で テキストについているCD YouTube等の動画 これらを使い発音練習を している方も多いと思います。 ですが イントネーションが あっているか分からない… ネイティブっぽく話すには どうすればいいの? そんな悩みを抱えて…

韓国語を理解するためにすることとは?

韓国語を理解できるように なりたい! そう思ったけれど どうしたら理解できるように なるかわからない… そう思う方も多くいると 思います。 理解が出来れば 好きな韓国ドラマが 字幕なしで見れる 推しが言っていることが分かる そうなれば楽しくなりますよ…

リスニングが難しい!やり方は?

韓国語を勉強していても リスニングが難しい 聞き取れない なんてことありませんか? リスニングができることで 相手の言っていることを 理解ができ それに対しての返答ができます。 これが出来ないと 会話が成り立たず コミュニケーションがとれません。 楽…

【なぜ】日本語と韓国語は似ている単語が多い!?

日本語と韓国語って 似ている 聞いたことがあるという方も いらっしゃると思います。 韓国ドラマを見ていて あれ? 日本語と似てない? そう思ったことありませんか? 似ているから混乱する反面 面白いとなる方もいるのでは ないでしょうか。 韓国語と日本語…

単語が覚えられない!近道はないの?

単語が覚えられない 覚えても残らない そんな悩みありませんか? 単語が分かることで 好きな韓国ドラマが字幕なしでも 理解できる 自分の推しが何言ってるかわかる と言うように楽しめるように なります。 逆に分からないとなれば 字幕がないと理解できない …

ハングルの発音をマスター!ポイントは?

ハングルを覚えた方でも 発音が難しい… 発音の変化がわからない… そんな方に向けてポイントを 紹介していきたいと思います。 1.ハングルそのものが発音記号 最初にハングルを覚えた時に 母音と子音が出てきたと思います。 ㄱ(k)+ㅣ(i) =기(ki) このように組…

どうしたらいい?ハングルの覚え方のコツ

韓国語を学ぶにはまずハングルを 覚えることから始まります。 初めて見る方にしたら 暗号のように見える… 私もそうでした。 ハングルを覚えることが学ぶ上で 最重要になります。 とは言っても要は暗記。 本を読むだけでなく書くことで頭に入りやすくなります…

長く続けれられる参考書の選び方

この記事は韓国語を学びたい! けれど多くの参考書の中から 自分に合った参考書が分からない... 分かりやすい参考書は何だろう... 初心者向けと書いてあっても基礎が分からないと意味がない なんてものもあります。 買ったけれど途中でやらなくなった …