使いたいのに使う機会がない!どうする?

韓国語を勉強して覚えたし

話せるようにもなってきた

 

けれど話す機会がないな…

 

そう思ってる方いませんか?

 

旅行やイベントがない限り

私生活では使うこと

ありませんよね。

 

言葉を理解し

会話ができるようになった

 

 

けれど

 

 

使わないから忘れた…

 

 

なんてことになると

悲しいですよね。

 

では

 

使う機会を増やすには

どうすればいいのか

 

紹介をしていきたいと

思います。

 

f:id:jmyuu:20210828213617j:plain

 

 

1.共通の友人と会話する

 

共通の趣味などで

同じように韓国語を

学んでいる

 

そんな方が周りにいたら

周りにいたら会話をして

みましょう。

 

お互いの練習にもなります。

 

直接ではなくてもメールを

使ってみるのもありですね。

 

 

 

2.SNSを使う

 

周りに韓国語を学んでいる

友人がいない!

 

そんな方でもできるのがSNSです。

 

TwitterInstagram

多くの方が利用しています。

 

日本人だけでなく韓国の方も

使われているので

 

交流をしてみる

 

というのも一つです。

 

1人で書き込むことでも

忘れにくくなりますよね。

 

 

3.日記を書く

 

友人もいない

SNSは苦手

 

どんな人でもできるのが

日記です。

 

その日あったことを

書いていく

 

習慣的に書くことで

忘れないようします。 

 

 

まとめ

 

f:id:jmyuu:20210828213757j:plain

 

使わないと忘れてしまうのは

自然なことですよね。

 

機会を意識して増やす

 

これが大切になってきます。

 

誰かと交流してみたり

自分でできることをやることで

 

忘れない環境を作りましょう。