韓国語を理解するためにすることとは?

 

韓国語を理解できるように

なりたい!

 

そう思ったけれど

 

 

どうしたら理解できるように

なるかわからない…

 

 

そう思う方も多くいると

思います。

 

理解が出来れば

 

 

好きな韓国ドラマが

字幕なしで見れる

推しが言っていることが分かる

 

 

そうなれば楽しくなりますよね。

 

 今まで

 

 

字幕がないものは

理解ができず苦痛…

 

 

そんな方もいらっしゃると

思います。

 

 

ではどうすれば理解できる

ようになるのか。

 

そちらを紹介していきます。

 

 

f:id:jmyuu:20210828205453j:plain

 

それは

 

インプットとアウトプット

 

こちらが大切になります。

 

 

 

 

 

1.インプット

 

好きな韓国ドラマや

KPOPの歌詞から抜き取る

 

こちらを使い普段使える

フレーズを覚えることです。

 

使えそう!

 

と思ったものをピックアップして

覚えていくということです。

 

字幕付きを選び見ることで

照らし合わすことができます。

 

好きなものからだと

苦なくできますよね。

 

 

 

 

 

2.アウトプット

 

覚えたフレーズを

実際に使ってみます。

 

使う相手がいなくても

 

独り言を言う

日記に書いてみる

 

1人でマイペースに出来るので

無理なく進められます。

 

 

 

 

まとめ

 

f:id:jmyuu:20210828205532j:plain

 

言葉を理解ができれば日常的な 

会話もできるようになります。

 

好きなことを題材に

やっていくことで

 

苦なく楽しく

 

学べ理解を深めていけます。

 

ぜひ参考にして頂けたらと思います。