読めるけど書けない!書けるようにするためには?

推しがツイートしてる内容が

読みたい

 

韓国語字幕が読みたい

 

 

と読むことを中心にしてきた方

いらっしゃいますよね。

 

けれどいざ書こうとしても

 

 

書けない!

 

 

ってことありませんか?

 

早く書けるようになるためには

 

 

日記や手紙

 

 

を書いてみることです。

 

 

書くのはちょっと…

 

 

という方は

 

スマートフォンで打って

みてください。

 

 

f:id:jmyuu:20210828211413j:plain

 

 

例えば

 

 

今は使わない

 

 

と思っていてもイベントが

あった時に

 

推しにファンレターを

書きたいのに時間がかかり

 

 

途中で諦めてしまう

 

 

のは悲しいですよね。

 

私も何となく読めるけれど

書くのはまだまだです。

 

 

実際にやっている方から

お話を聞き

 

この方法をやると

 

 

書けるようになるよ!

 

 

とおしゃっていました。

 

私も実践しています。

 

 

会話ができる上で書けるように

なれば知識も増えます。

 

ではどうしたら書けるように

なるのか紹介していきます。

 

 

 

 

1.調べながら書く

 

f:id:jmyuu:20210909220803j:plain

 

時間は掛かってしまいますが

 

単語と文法を合わせて文章

を作ってみてください。

 

 

推しに伝えたい言葉

日常的に使う言葉

 

 

だったり何でもいいので

書いていきましょう。

 

同じ言葉を繰り返し書くのも

いいですね。

 

文法の使い方も自然に

覚えられますし

 

少しずつですが単語も

覚えられます。

 

 

 

2.何も見ずに書く

 

 

調べながら書いた言葉を

次は見ずに書く練習をします。

 

 

途中

 

 

分からないな

 

 

と思ったところは

復習していきましょう。

 

 

 

 

3.日記や手紙を書いてみる

 

 

f:id:jmyuu:20210909221911j:plain

その日あった簡単なことでも

毎日日記を書いてみましょう。

 

まとまった時間がなくても

空いた時間にできますよね。

 

日課にすることで

忘れることを防げます。

 

また少し長文を書きたいなと

思ったときは

 

手紙を書いてみてください。

 

渡さなくてもいいので練習で

 

推しに向けて書いてみる

 

でもいいですね。

 

 

 

 

まとめ

 

書けるようになるには

 

 

繰り返し書いていく

 

 

ということですね。

 

初めは時間がかかったり

してしまいます。

 

徐々に書けるようになってくると

楽しくなってきます。

 

推しに手紙を渡せると

嬉しいですよね。

 

毎日コツコツ頑張って

いきましょう。