2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BTS韓国語フレーズ集

BTS韓国語フレーズ集 これは、、、 好きなアイドルの言ってることを理解したいし、 自分の気持ちを韓国語で伝えたいけど 参考書での勉強が合わず なかなか韓国語が上達しない! あなたにぜひ読んでほしいです。 韓国語を聞き取れるように、 話せるようになり…

参考になる人を探すには?

参考になる人を探したいけれど どうやって見つけたらいいの? という悩みを抱えている方 いらっしゃいませんか? この記事は参考になる人の 選び方を紹介します。 推しと話せるようになりたい 字幕無しでドラマが見たい そんな方は独学で学んでいる のではな…

自分に合ったテキストがわからない!見つけ方は?

テキストを使って勉強しよう と思ったけれど 種類が多すぎて自分に合った テキストがわからない そんな悩みありませんか? 数多くのテキストから どんなものを選べばいいのか こちらの記事で説明します。 推しの言葉がわかりたい 読めるようになりたい 聞き…

話しても通じない!どうしたらいい?

韓国語を話せるように なったのに 相手に通じない! なんてことありませんか? どうして通じないの? とこが違うの? という疑問をこちらの 記事で解消できます。 韓国語も分かってきて 話せるようになった けれど実際に話してみると 伝わらない となると焦…

読めるけど書けない!書けるようにするためには?

推しがツイートしてる内容が 読みたい 韓国語字幕が読みたい と読むことを中心にしてきた方 いらっしゃいますよね。 けれどいざ書こうとしても 書けない! ってことありませんか? 早く書けるようになるためには 日記や手紙 を書いてみることです。 書くのは…

自分に合った勉強方法がわからない!見つけ方は?

韓国語を学びたい! と思い独学で始めようと したけれど 自分に合った勉強方法が わからない… という方いませんか? この記事は 自分に合った方法を見つけて 学ぶ方法を紹介します。 始めてすぐは 基礎のハングルを覚える ことからやりますよね。 けれど途中…

韓国語の文法ってどうなの?

会話を成り立たせるには 文法は必要ですよね。 はじめに頭に置いて おいてほしいのは 韓国語と日本語の文法は ほぼ一緒 ということです。 これを聞くと少しハードルが 下がりますよね。 単語だけでは相手に言いたい ことも伝わりません。 ではどうすれば伝わ…

覚えるまで時間がかかってしまう!短時間で覚えられないの?

ハングルの基礎は覚えれた けれど 会話ができるまでどれほど 時間がかかるのかわからない… できるだけ早く覚えたい 誰でも勉強をやっていれば そう思ってしまいますよね。 こちらを読めば 時間も短縮 することができます。 日常会話ができる 字幕無しで韓国…

勉強時間がとれない!そんな時どうする?

勉強したいけれど 纏まった勉強時間がとれない! という方多いのではないでしょうか? 今から紹介する方法は 纏まった時間が取れなくても 韓国語を身に付ける ことができる方法です。 会話ができるようになりたい 字幕無しで見たい 推しの言葉がわかりたい …

話す機会がない!どうしたらいい?

せっかく覚えたのに 使う機会がない! ってことありませんか? 旅行に行く機会がない イベントがない 話す相手がいない など… 使わないと忘れるのは 当たり前ですよね。 旅行先で会話ができる 推しと話せる となれば嬉しいのに 使わずにいると 長時間かけて…

モチベーションの維持ができない!どうする?

韓国語を学び始めた方には 何かのきっかけがあり 少しずつわかり始めて楽しい! 推しの言葉がわかる! 字幕なしでも見れる! となると楽しいですよね。 ですが好きなことでも やる気が出ないな… 疲れたな… そう思ってしまうことも あるのではないでしょうか…

分からないことを聞く相手がいない!解決するには?

順調に勉強も進んできて わかることも増えてきた そうなると勉強をするのも 楽しくなってきますよね。 けれどその途中で あれ分からないことあるけれど 聞く人がいない… 躓いてしまって 進まなくなった… 誰でも経験がある事では ないでしょうか? 例えば学生…