話しても通じない!どうしたらいい?

 

韓国語を話せるように

なったのに

 

 

相手に通じない!

 

 

なんてことありませんか?

 

 

どうして通じないの?

とこが違うの?

 

 

という疑問をこちらの

記事で解消できます。

 

 

韓国語も分かってきて

話せるようになった

 

けれど実際に話してみると

 

 

伝わらない

 

 

となると焦りますよね。

 

 

 

どこが間違っているか

明確にすることが大切です。

 

 

明確にすることを

しなければ

 

 

会話が成り立たず

伝えたいことも伝わらない

 

 

ということが続きます。

 

伝わるようになれば

 

 

コミュニケーションがスムーズ

 

 

になり話すことが

楽しくなりますよね。

 

話したいと思ったきっかけは

それぞれかと思います。

 

例えば

 

 

K-POPが好きで推しと

会話がしたい

 

 

と思って練習してきたけど

 

 

話してみると伝わらなかった

 

 

となるのは悲しいですよね。

 

 

実際に韓国語を話したけれど

 

 

相手に伝わらなかった

聞き返されることが多い

 

 

といった悩みは多いです。

 

f:id:jmyuu:20210909223103j:plain



 

 

けれどこれを意識し始めると

上達することができます。

 

ではその方法を

見ていきましょう。

 

 

 

1.日本語の発音をしている

 (イントネーション)

 

f:id:jmyuu:20210909223327j:plain

 

 

韓国語と日本語は似ている

 

というのはご存知かと思います。

 

話しているうちに

 

 

無意識に日本語の発音

 

 

になっていませんか?

 

やはり普段使っている言葉は

癖として出てきてしまいます。

 

韓国語の発音を

意識してみてください。

 

 

 

2.パッチム

 

 

伝わらないという

原因の多くは

 

 

パッチム

 

です。

 

 

始めた頃からずっと出てくる

パッチム

 

日本語にはない発音ですので

苦労する方も多いです。

 

このパッチムのコツを掴み

意識しながら話してみましょう。

 

日本語とは違うので

韓国語を話すときは

 

 

常に意識しながら

 

 

話してみてください。

 

 

 

 

まとめ

f:id:jmyuu:20210905171319j:plain

 

人と話せない!

 

という状況でも音声アプリで

録音したり工夫をしながら

 

 

会話の練習

 

 

をしてみてください。

 

 

発音やパッチムが意識

できているか

 

 

を確認もできます。

 

続けることで自然に

身についていきます。

 

毎日続けていきましょう。