覚えるまで時間がかかってしまう!短時間で覚えられないの?

 

ハングルの基礎は覚えれた

 

けれど

 

 

会話ができるまでどれほど

時間がかかるのかわからない…

 

できるだけ早く覚えたい

 

 

誰でも勉強をやっていれば

そう思ってしまいますよね。

 

こちらを読めば

 

時間も短縮

 

することができます。

 

 

 

日常会話ができる

字幕無しで韓国ドラマが見れる

 

早く覚えられれば

今までの悩みはなくなりますよね。

 

時間がかかればかかるほど

 

 

モチベーションが下がり

諦めてしまう

 

 

ということもありますよね。

 

 

例えば

 

最初は順調よく覚えてきた

 

 

のに

 

 

話せるようになるには

どれほどかかるんだろう…

 

 

と躓いたり進歩がないと

不安になってしまいますよね。

 

f:id:jmyuu:20210905191819j:plain



 

 

そうならない為にも

 

 

勉強したい!

覚えたい!

 

 

と言う感情があるうちに

覚えていきましょう。

 

 

 

 

 

1.基礎単語・文法を暗記する

 

 

単語と文法は避けては

通れません。

 

早く覚えたいと思っている方は

日常的に使われている

 

単語と文法を暗記

 

してしまいましょう。

 

ハングルの勉強が途中の方も

同時進行でやっていきます。

 

書いたりリスニングを

すると頭に入りやすいです。

 

発音も一緒に練習して

いきましょう。

 

 

 

2.フレーズを覚える

 

覚えた単語や文法を

組み合わせていきます。

 

組み合わせ方法も一緒に

学んでいきましょう。

 

砕けたフレーズを覚えたい!

 

という方は

 

韓国ドラマやK-POP

 

から抜き取っていくのも

いいでしょう。

 

 

 

 

3.覚えた韓国国語を実際に使う

 

f:id:jmyuu:20210905192047p:plain

 

覚えても使う機会がなければ

意味がありません。

 

一人でやっているという方が

多いと思います。

 

ですので翻訳アプリを使い

 

日常的に話してみる

 

ということです。

 

話すことで

 

発音の練習

単語・文法の確認

 

ができます。

 

 

まとめ

 

大事なのは続けていく

ということです。

 

簡単な会話からでも出来るように

なると嬉しいですよね。

 

少しでも早く上達するためには

毎日積み重ねていきましょう。