自分に合った勉強方法がわからない!見つけ方は?

 

韓国語を学びたい!

 

 

と思い独学で始めようと

したけれど

 

 

自分に合った勉強方法が

わからない…

 

 

という方いませんか?

 

この記事は

 

自分に合った方法を見つけて

学ぶ方法を紹介します。

 

 

 

 

始めてすぐは

 

基礎のハングルを覚える

 

ことからやりますよね。

 

けれど途中から

 

 

何からすればいい?

どんな方法が早く上達できるの?

 

 

という悩みが出てきて

しまいますよね。

 

f:id:jmyuu:20210909215034j:plain

 

 

できるだけ早く

 

 

ドラマを字幕なしで見たい

推しの話していることが

わかるようになりたい

 

 

そう思ってる方は

多いですよね。

 

自分に合わないと

途中でやめてしまい

 

 

やる気をなくした

もう1度やろうとは

思わなくなった

 

 

なんてことは嫌ですよね。

 

私も勉強始めてすぐは

 

 

基礎ハングルを覚える

 

 

までは順調よく進めて

いましたがその後

 

 

自分にあった方法は

なんだろう…

 

 

と悩みました。

 

 

f:id:jmyuu:20210828213617j:plain

 

買ったテキストをやったり

リスニングしたり

 

でも

 

 

頭に入らない

飽きてしまう

 

 

ということがありました。

 

けれど自分に合った方法を

見つけることで

 

 

頭に入りやすく

飽きることがなくなります。

 

 

ではどうしたらいいのか

紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

1.基礎単語・文法の覚え方

 

テキストを使う方が

ほとんどだと思いますが

 

 

机に向かうのが苦手

本を読むのが苦手

 

 

という方もおられると

思います。

 

苦手だと

 

 

集中力が途切れ

頭に入らない

 

 

こともあると思います。

 

そんな方は

 

 

好きなドラマやK-POP

から抜き取って覚える

 

 

という方法です。

 

好きなものからだと

苦手意識は軽減されますよね。

 

f:id:jmyuu:20210909215314j:plain

 

 

2.発音方法

 

こちらも会話をする上では

重要ですよね。

 

テキストについているCDを

聞いて練習をする

 

誰でもやりますよね。

 

ただ淡々としていて

 

 

つまらない

飽きてしまう

 

 

となるのはよくありません。

 

基本的な発音を覚えてから

推しが話している言葉を

 

 

繰り返して発音してみる

 

 

という方法です。

 

好きなものから抜き取る

ことで飽きないようにします。

 

 

 

まとめ

 

f:id:jmyuu:20210909215527j:plain

 

ただ机に向かうだけだと

飽きてしまいますよね。

 

上達するには長く続けていく

ことが大事ですので

 

 

自分が楽しい!

 

 

と思った方法を取り入れて

みてください。